メタルカラオケ部を発足します!

発足します。今日から


とりあえず「メタルカラオケ部」部歌が決定しました。

ご唱和ください。


THE 冠 「俺なりのペインキラー」




”合わせることできない そこに居場所などない”


カラオケでメタルを歌うこと、それは全てをかなぐり捨てて戦う男の生きざまを示すこと・・・
そんな男の意地を感じさせてくれる素晴らしいメタルソングですね。


というわけで始まりましたメタルカラオケ部。
簡単に言うと僕が「カラオケでメタルを歌う際にはどうすれば "より" 良いのか」を考えていく。それだけです。

そしてこの部の鉄則として歌の技術に関しては一切考えません。重要なのは「上手く歌えるか」ではなく「楽しく歌えるか」なので。つまりアティチュードです。魂です。
このブロマガでは歌の下手な僕も堂々と「歌ってやったぜ!」って気分でカラオケ音源を晒していこうと考えています。ニコ動にアップするのは今のところ、うちの技術的に無理なんですが、まぁそこはおいおい。

今日は初回ということで問題提起だけして終わります。なっがいブロマガ書くの疲れるし、力こめて書いて閲覧数ちょびっととか悲しいので。前書いた洲崎西考察ブロマガみたいな

THE冠さんも歌っていた「メタルを歌うと引かれる。女にモテない」という問題もさることながら、メタルカラオケにおいて僕が一番大きな問題だと感じているポイント。それは・・・


「案外、カラオケに収録されている曲が少ない」


特に洋楽メタル好きはこの問題をひしひしと感じていることでしょう。せっかくカッコいい曲を見つけてもこれではカラオケで歌えない。僕もPROTEST THE HEROの「Bloodmeat」はいつになったらJOYSOUNDから配信されるんだ!!ふざけるな!!!と、常に憤っています。



次回のブロマガではジャンル別(メタルの)でカラオケに配信されている曲を紹介したいと思ってます。別に「DAMで歌えるメタルリンク」でタグ検索すればいいんじゃ

また「この曲はギリギリメタルと扱ってもいいんじゃないか?」「アニメのキャラソンだけどこれは完全にメタルでしょwwww」みたいのも出来れば紹介できたらいいですね。

ではまた次回!



☆今週のカラオケ音源晒し

毎回僕のカラオケ音源をブロマガに晒していきます。これでこの部の説得力がどれほどのものになるか決まるでしょう・・・。この部の発足自体、今日思いついたことなので、曲は以前からsoundcloudで晒してたやつです。一応今日からブロマガのプロフィールにもリンク載せておきます。はずかしいけど

とりあえず初回。言い訳はしません。聴いてください。
Galneryusの「HUNTING FOR YOUR DREAM」です(献上)
https://soundcloud.com/hyoy/zoom0046_mono-wav



追記。(2016.12.31)
HUNTING FOR YOUR DREAMのカラオケ消しちゃったので、代わりにA FAR-OFF DISTANCEのカラオケ音源のURL入れときます。
https://soundcloud.com/hyoy/zoom0184_mono-m4a

あと俺なりのペインキラーがDAMに入ったよ!!!みんな歌おう!!!!俺も歌ったよ
https://soundcloud.com/hyoy/zoom0020_mono-m4a