面白ギター動画ランキング

OCNの2年間無料キャンペーンでプレミアムになってみたものの、あんまりやることが無いのでブロマガ始めてみた。ということは2年後にここも閉鎖ですね・・・

とりあえず最初なのでニコ動の面白ギター演奏ランキング作ってみました。メタル系多し。演奏してみた系少なし。あくまで個人の感想です

※このランキングは「ものほん!シリーズ」や「カオスメタルランキング」の影響を多大に受けています。そっちを見た方が面白いかと

10位

出た! TENGAマスクさんや!!
この勢いが素敵。ミスっても気にしない勇気!

9位

面白(い形の)ギター動画
なんでこれ取り上げるかというと、俺もこれ持ってるんだよねwwwしかも初ギターwww超弾きづらいwww(´・ω・‘)


8位

変態・マティアス・エクルンドのヤングギターデモ
ノイズ無さ過ぎて怖い


7位

SUGIZOの無茶な要求に答えるエフェクターすき
こんな音どうやってバンドで使うんだろ・・・


6位

ニコ動のしゃべるギターといえばこの人。所々に入るバカテクすき
アニメ大好きな俺としては嬉しい選曲ばっか。
しゃべるベースの人もいるんだけど、それは面白ベース動画ランキングで紹介します。俺自身ベースが本業?なので書きたいな(動画とかで晒せないレベルだけど)

今期アニメランキングとかもmixi(笑)で書いてるんだけど、こっちに書きなおそうかな?過去の分も。需要ないけど


5位

またもヤングギターデモ。EXって表示される意味あるの?
この人といいマティアスといい、とんでもない方向にギター極めるとボーカルもやりたくなっちゃうのかね


4位

定番なので
原曲知らなくても笑える。それでも超ウマいけどね


3位

変態王ことスティーブ・ヴァイ師匠です
「ギターは顔で弾く」を体現してますね。
しかもこの動画、音はCDそのままで、映像はスタジオライブのモノらしい・・・言ってしまえば当てブリ!
でもそれを感じさせない見事なプレイ。日本の音楽番組でもこれくらいやってくれれば当てブリって叩かれないんじゃないかな。


2位

秘技!メタボリック奏法!!
ブラジル在住のフェルナンドミヤタ(日系の方?)の演奏です。
この人はもっと流行ってる動画あるけど、俺はこれがすき。謎テク盛りだくさん


1位

ま た お 前 か
もうなんていうか宇宙だよね

派生動画


にわかくさいランキングですいません。というか俺にわかです。ホントは邦楽しか聞いてません。